2015年4月29日水曜日

BFH:パッチ1.02の内容

BFHのパッチ1.02の内容が公式発表されましたのでご案内します。

バトルパック

  • ブロンズパック:最後のスロット枠からはブーストではなく、コレクションアイテムやバウチャーの出現率を上昇。
  • シルバーパック:ブロンズパックのように最初の3スロットを設定。最後の枠でのスタンダードアイテムが出現する確率を無くし、コレクションアイテムの出現率を上昇。
  • ゴールドパック:シルバーパックのように最初の4スロットを設定。スタンダードアイテムが出現する確率を無くし、アドバンストのバウチャーと、シューペリアかディスティングイッシュアイテムの出現率を大幅に上昇。
  • 公式攻略本用のゴールドバトルパックを追加。
  • キャラクターの成長を簡単にする、ショートカットバトルパックを追加。

 

バトルピックアップ

  • ビークルのトランクから取得できるRPGの弾数を1に変更し、爆風ダメージを減少。

 

クラッシュの修正

  • いくつかの特定のNvidiaビデオカードに関するクラッシュを修正。
  • [PC] ビデオカードドライバに関するいくつかの再現性の低いクラッシュを修正。
  • [PS4/PC] マルチプレーヤーのクラッシュを修正。
  • [Xbox One] カスタマイズ画面で発生する可能性があったクラッシュを修正。

 

ゲームプレイ

  • 特定の状況で、プレイヤーの傍を通過した弾丸の衝撃による画面のブレをなくした。
  • マップHollywood Heightsのゲームモード“ブラッドマネー”で、プレイヤーが屋根伝いに現金を入手できた問題を修正。
  • [PC] ゲームエンジンを最適化し、パンクバスター実行中のグラフィックパフォーマンスを向上。

 

ゲームモード

  • ゲームモード“ホットワイヤ”へ、マルチプレイヤーマップHollywood Heightsが使用可能として表示される問題を修正。
  • チームデスマッチにおいて、敵からはより遠く、味方からはより近い場所にスポーンするように調整。
  • コンクエスト・ラージ(大)のチケットを999に、コンクエスト・スモール(小)のチケットを600に増加。
  • マップGrowhouseへコンクエスト・ラージ(大)を追加。
  • [PC] いくつかのゲームモードでチケットの量が正しくなかった問題を修正。

 

サーバー

  • 特定のゲームモード用のサーバーカスタマイズ設定に関する問題を修正。
  • [Xbox One] 評価の悪いユーザーが評価の良いユーザーとゲームへ参加する場合でも、自動ミュートが有効に。
  • [PS4/Xbox One/PS3/Xbox 360] レンタルサーバーの機能追加。
  • [PC] リモートコンソールによるサーバーコントロールの使用時に、マップリストをクリア / セーブできる機能を追加。
  • [PC] マルチプレイヤー・マップリストにおける文字数の上限を増加。

 

ショートカット

  • ショートカットキットを追加。
  • ショートカットキットに付属する全アイテムをサポートするゲームアップデート。

 

シングルプレイ

  • トライアルにてエピソード1を終了し完全版にアップグレードした場合、もう一度エピソード1をクリアする必要があった問題を修正。

 

分隊

  • [PS4/Xbox One] 分隊長が切断した後、新しい分隊長がメンバーをキックしたり分隊を解散出来なかった問題を修正。

 

UI

  • レスキューとクロス・ヘアで、プレイヤーが開始のカウントダウンを回避できる問題を修正。
  • [Xbox One] クイックマッチを退出後、招待されたユーザーが招待/参加を行っていた場合、招待/参加の機能が正常に動作していなかった問題の修正。

 

ビークル

  • ソファーの耐久力を減少、修復速度を低下。
  • 犯罪者と警察のセダンを調整し、武器の銃弾から受けるダメージを等しくした。

 

武器の調整

  • K10:最大ダメージを33、最小ダメージを8に減少
  • Saiga. PTR 91, HCAR, HK51:縦のリコイル(反動)を低減
  • RO993:発射レートを850に増加
  • Jury 410:ペレットのダメージを20に増加
  • FMG9:最大ダメージを25に強化
  • Battle Rifle 全般:最小ダメージを25に増加
  • AKM:最小ダメージを24に減少

ソース: battlefield.comEAA

厨武器のK10が弱体化され、使い物にならなかったエンフォーサーのバトルライフルが反動減、最小ダメージ増加という形で強化されました。
援護兵一筋の私にとってはありがたい内容です。
また、スポーンの改善も行われているようなので「拠点から出撃したのにリスキルされる」なんてことがなくなるかも?しれません。

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